› 壱後屋つっつん大福帳 › 日記

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年01月28日

久々の温泉

あんまり疲れたんで24日には温泉にいきました。
熊本の知り合いに山鹿(平山)温泉を紹介されたけど、多いんであきらめ散策



菊池川が大きく回りこんだあたりの風景
ウチん所もあんまり変わりない田舎なのに
なんで懐かしい感情が沸き起こるのか?





鹿央の古代の森博物館に行く途中の道と
博物館横の遊歩道



結局、植木温泉の昭和苑にお世話になりました。
温泉街でここだけ一軒はずれているから。
けっこう静かで、人も少なくゆっくり入浴できます。
おすすめ…、と言うと人が寄りそうで嫌だなぁ。

ところで、NHK-FMの日曜談話室終わってるんだ?
今はキッチュ松尾貴志が司会の番組をやっている。
まぁ、あんまり違和感ないけど。
山下達郎は、大滝詠一との新春放談じゃないからなぁ。
聞く事は聞いたけど、つまらんなぁ。
  


Posted by つっつん at 04:42Comments(1)日記

2010年01月19日

妖怪の父に黙祷!

先日、声優の田の中勇さんが亡くなられ。
その喪も明けぬ内に郷里大輔さんも亡くなれた。

目玉おやじ


牛魔王
また拾わせていただいたけど。

田の中さんは年もあるんだが、郷里さんはまだ若くしての事で残念でしかない。
郷里さんとしては個人的にはパトレイバーの山崎だが、いい顔してるんで牛魔王を。
ただご冥福を祈るばかりです。  


Posted by つっつん at 00:53Comments(0)日記

2010年01月10日

初詣


今年の初詣は、まず久留米の水天宮に。
地元に根を貼って商売するんだと、必死に念じる。
ちなみにおみくじは大吉。友人も大吉で、大吉の数を増量してないか?(笑)


佐賀県はみやき町中原の綾部八幡に。
風力利用でアレコレしたいんで、こちらも祈る。
もう夜中だったんで写真はよそから借用。


帰りによった大木町のイオンにて月を眺める。
携帯だと小さいんだけど、見た目はまだ大きかった。


次の日は日田市の若宮八幡と大原八幡に。
さすが山の中、あんまり寒いんで写真取り忘れた。こちらも拝借。


その次の日は高良大社。
日によって相方が違うんで、あちこち行きました。

なんかね。
もう正月2日から仕事だったんで、休んだ実感ないや。

  


Posted by つっつん at 03:39Comments(0)日記

2010年01月05日

あけまして おめでとうございます


正月三が日も終わり、明日からは仕事初めだと言う時期に…。face07
今年もよろしくお願いします。
  


Posted by つっつん at 01:32Comments(0)日記

2009年12月24日

進まない…汗

どうも週一回で更新のペースになってしまいますね。
正月前なんで色々ありますからね。
書きたい事は浮かぶけど、そのまま現状に流されちゃいます。

今日みかけた面白そうなもの

こちらは気圧計だそうです。子供用の工作コーナーにありました。

中身はこのようなガラス容器と充填用の注射器とチューブが。

中に食紅で色をつけた水を充填します。
右側の管に途中まで入った水が周りの気圧により上下し、雨の近づくのがわかるんですね。
あてにならない天気予報よりで、これでゲリラ豪雨でも…。
冬場にゲリラ豪雨はないけどね。

夕方何気に見てみると、球の中の水位より管の水位が下がってました。
明日は、晴れでしょうね。
返事がないのが良い返事とは言うけど。役に立つ所を見てみたいもんです。
  


Posted by つっつん at 02:50Comments(4)日記

2009年12月17日

名月 宮の陣ビジネスプラザ

雁が鳴いて飛んで行かぁ…。


ギャグのネタとしての国定忠治、名月赤木山だけど。
こんなことばかり書くからワカランと言われるんだろうがface07
短い間だけど、楽しく勉強させていただきました。
そして、多くの人に出会えました。
まだゆっくり色々と話したかったですねぇ。
後々お伺いさせていただきますが。今はしばしの別れを惜しみます。
お疲れ様でした。飲みますかね。

  


Posted by つっつん at 18:04Comments(4)日記

2009年12月15日

リンク貼り試験 あとで編集するけど

ひとまず、が~まるちょば
http://www.youtube.com/watch?v=nK59tWq8CGA
サムネクリックで再生開始したいけど…  


Posted by つっつん at 18:21Comments(0)日記

2009年12月10日

講習二日目





実は当日、三潴から宮の陣まで自転車で行ってたのでした。
時期的に寒いし、夕方混む時間にねぇ…。
なんたってアタクシ、マゾとか修道者(印度の行者的意味で)とか言われておりますんで。

講習内容は、みんな飲み込んであるんだろうか?
帰りに本屋に寄って解説書を買おうと思ったが、この使用ソフトすら判らない。
いやぁ~ん、まだ手探りが続くのか?


はなちゃんさん、ミカンありがとうございます。
とんこちゃんさん、お話は大変参考になりました。
  


Posted by つっつん at 02:45Comments(1)日記

2009年12月08日

画像挿入テスト

テスト 画像投稿


できるかな?さてはて工夫icon11  


Posted by つっつん at 20:23Comments(3)日記

2009年12月07日

ああっ!?お客さんがけっこう…!?

う~ん、みなさんスマネッス。
ウチの仕事で時間が取れませんでした。

ここ最近は麦の植え付けにかかってます。
苺のほうは親に任せて、一人寒空の下で黙々と種撒いております。
そんで結局、疲れて寝ちゃうと。イカンなぁ。

追々ブログも体裁を整えて行かないと…。


  


Posted by つっつん at 00:33Comments(1)日記

2009年12月01日

書き込み開始

本日、久留米ビジネスプラザにてブログ講習(第一日目)。
これより未知の領域に踏み込む事になる。

…いやぁ、いきなり何か書けっても(笑)。
まぁ、そのうちなんとかなるだろうと言う事で。
  


Posted by つっつん at 20:16Comments(6)日記