› 壱後屋つっつん大福帳 › 農業日記 › 狂い咲きストロベリーフィールド

2010年01月21日

狂い咲きストロベリーフィールド

19日はハウスに行くと、まぁコレが良くイチゴが熟れてるんですね。
試しに一つ二つ食べると、また良く甘味が乗ってて、
さすが、魚の油の効果か?と思ったんですが。
考えれば、潅水三日目でそこまで効果が出る訳もない。
なんのことはない、2番の実がなっただけでした。
それでも数は多いんだから、魚か?と期待していたものの。
次の日に出荷するとどこの家も沢山出していて。落胆ですな。
…いや、データが取れない方が。

狂い咲きストロベリーフィールド
はぁ、撤花が間に合わない。

狂い咲きストロベリーフィールド
前回に撮った所の比較
なぜか引いて撮って比較になっとらん。

おかげで、潅水実験は数日先送り。
実がなるのが落ち着いてやろう。

狂い咲きストロベリーフィールド
20日は、髪切ったので久々久留米にでました。
床屋は東町だから、池町川沿いに食事する店くらいあんだろうけど。
車できたから酒も飲めん。つらいもんだね。


同じカテゴリー(農業日記)の記事画像
保水実験・整地編
保水実験・下準備編
あぁ、もったいない!?
いったん終了
良い物食わせんと仕事せん
七日八日 
同じカテゴリー(農業日記)の記事
 保水実験・整地編 (2010-01-28 04:18)
 保水実験・下準備編 (2010-01-28 04:08)
 あぁ、もったいない!? (2010-01-28 03:55)
 いったん終了 (2010-01-19 00:40)
 良い物食わせんと仕事せん (2010-01-17 02:53)
 七日八日  (2010-01-17 02:22)

Posted by つっつん at 01:23│Comments(0)農業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。